m-mittur’s diary

雑多にいろいろ書くブログです。

熱海・下田に行ってきました(1日目編)

10月22日が即位礼正殿の儀による祝日ということで、21日に有給を取って1泊2日の静岡旅行へ行ってまいりました♨️☺️♨️

スケジュール

★1日目(熱海) ←今回記事!
・新幹線でわくわくのSTART🚄🚅
・釜つるで海鮮丼
・海を散歩しましょう🌊
来宮神社に参拝へ⛩
熱海駅をぶらぶら🚶
・旅館かね吉にてのんびり♨

2日目(下田) ←次回記事
・ご飯を食べてチェックアウト
下田海中水族館へ🐬💕
・カフェ邪宗門へ潜入🕵🕶🔎
・ペリーロードをあるく(土砂降りの雨☔️)
・新幹線で帰ります🚄🚅

1日目のおもいで

新幹線でワクワクのスタート🙌

熱海までは新幹線で行きました🌤 驚きの速さで旅行雑誌を見ながらどこ行こうか決めていたら一瞬で着きました。

熱海駅に11時すぎに着き、歩いて目当ての店である釜つるに向かいます👟

釜つるで海鮮丼🐟

釜つるは旅行雑誌を見ていたら載っていた店で、新鮮な魚介を思い切り食べようと思い11時半の開店に間に合うように行きました!(結構行列ができるみたい)

結果、11時半ぴったりに到着して第一陣に滑り込むことができたので最高💫

食べログ:釜つる

お店の外観はこんな感じ〜!! なんだかオシャレ👏

ここでは釜つる丼を注文(^^)

肉厚な刺身がバランスよく並べられていて、金目鯛やまぐろ、甘海老などを堪能しました。 東京の海鮮丼とは比べ物にならないくらい濃厚な味で、とろけました〜💕

海を散歩しましょう🌊

海が近いので浜辺をお散歩🏖 バク宙している学生たちとか、クソでかい木の棒を海に垂直に立てようと試みている人とかいろんな人がいてカオスだった。

海の近くに小説、金色夜叉に出てくる舞台、お宮の松の聖地もあった🤭 読んだことないのでふーん程度で済ませてしまったが、早口に語るマダムなオタクたちが割といた。なんで女の人が蹴られているのか気になるので読んでみようかなと思った。

来宮神社に参拝へ⛩

歩いて、来宮神社へ! 歩く道中に熱湯が噴き出す岩や電話ボックス発祥の地がありました☎️

来宮神社に到着"(ノ*>∀<)ノ

自然豊かな場所で、リフレッシュ🌈 こがし麦のアイスクリーム🍨も美味しかった!

熱海駅をぶらぶら🚶‍♀️

来宮神社の最寄駅、来宮駅から電車に乗り熱海駅へ🚃

熱海駅では温泉まんじゅうを買ったり、駅前にある足湯に入ったり、ふらふらお散歩したりしました。 写真は熱海駅の商店街のようす。

熱海プリンが有名なので買ってみようかなと思いましたが割と並んでいて断念(´・ω・) おとなりのいちごBonBonBerryという店で、熱海プリンとコラボして作った苺プリンがあったのでそちらを購入しました🍮🍓

食べログ:いちごBonBonBerry

旅館かね吉にてのんびり♨

一通り観光も終わり、本日の宿「かね吉一燈庵」のある今井浜海岸まで電車で移動🚃

駅の周りは人が少なく、暗くて、大丈夫かな??と思ったけど、駅近で3分ほど歩いたらすぐ着きました🌤

じゃらん:かね吉一燈庵

到着してすぐに丁寧なおもてなしをしてくれます💁‍♀️ 女性は色浴衣が選べたり、男性も浴衣があります( ・∇・)!

宿のようすはこんな感じ! 今回の部屋は個室露天風呂が付いていて、それ以外に貸切露天風呂もあったのでどちらも入りました🧖‍♂️ 大浴場もありましたが温泉につかり過ぎてのぼせたので入れませんでした😢むねん。

笑。
おんせんきもちよかった。

つづいて、旅館の目玉である夕食! 料理の品数が多すぎて、小食には少々厳しいところもありましたがそれは嬉しい悲鳴ということで頑張って食べました!

伊勢海老🦞とあわび🐚美味しかった!

大満足の1日でした( ・∇・)✨ 熱海は前に一度観光したけどじっくり1日歩き回るのは初めてだったので楽しかったー!

次回記事では2日目(下田)の思い出をまとめていきます!