m-mittur’s diary

雑多にいろいろ書くブログです。

2021年に読んで面白かった本まとめる(漫画編)

まだ11月だけど、「2021年に読んで面白かった本」まとめます!笑

*漫画編

服を着るならこんなふうに

服に無頓着だけど変わりたいと思う兄に、センスが良くておしゃれが大好きな妹が少しずつファッションの楽しさを教えていく話。
男の人はこれ読んでおけば、それなりにおしゃれっぽくなれそう。
妹の環(たまき)ちゃんが面倒見良くて、お兄ちゃんも素直で、普通に漫画としても面白いです。
いまは全11巻でてます!

来世は他人がいい

Twitterのプロモーションでよく流れてるな〜程度の認識だったんですが、読んでみたら最高だった!!!
ヤクザの息子・娘同士、親が決めた結婚の縁で大阪から東京に引っ越して同居することになるんだけど、そこでいろいろいろいろ事件が起こります。
ヤクザの娘、吉乃(よしの)は見た目はホステスとか言われてるけどヤクザの娘らしくキメるときはキメるところが好き…
良さは言葉で伝えきれないので、ぜひ読んでください…
(個人的に龍が如くシリーズのファンなので極道モノのマンガ好き…w)

鬼を飼う

これも確かTwitterのプロモーションを見て買った。笑
不思議な生き物を扱う鳥獣商という店で奇獣に出会うことから物語が始まる。
ショートストーリーが毎話あり、メインストーリーも少しずつ進んでいく形式。
人間の醜悪さと、奇怪な生き物の不気味さが独特な漫画。
実際にいそうなモンスターが好きなので刺さった漫画でした。
全7巻で完結済。

ドキュンサーガ

人間に虐げられてきた魔族が、人間に復讐する話。
魔族目線のストーリーが面白い。
笑いも涙もバトルもあり、1冊の情報量が凄まじいので読了後の頭の忙しさがすごい。
なんとなくワンパンマンの原作マンガに雰囲気似てるなと思った。
Twitterで一応無料で読めるけど、読みやすいのでコミックで読むのがおすすめ。

僕の心のヤバイやつ

これ嫌いな人はいないっしょー!!!って漫画。
すべての話にエモさが詰まってる。
少しずつ縮んでいく二人の距離がもどかしくて、ああああってなる。
毎週連載されてて、更新されるたびTwitterで話題になるほど人気漫画。
恋愛マンガが好きなら絶対読むべき。悶える。

↓で読める!よかったらコミックス買って読み返しまくろう! mangacross.jp