m-mittur’s diary

雑多にいろいろ書くブログです。

ILIFE V3s Proを買ったよレビュー

昨日に引き続き今日もレビュー記事😀 お掃除ロボットILIFE V3s Proくんです。

掃除ロボットと言えばルンバが有名ですが、お値段的にすぐ買えるような値段じゃない…。 私は今すぐロボット掃除機が欲しいんじゃ〜〜!!と悩んでいたところ、ILIFEくんを見つけました。

定価は¥16,900で¥3,000円引きクーポンがついており¥13,900で購入出来ました🌞

実際に動いてる様子はこちら↓↓↓ https://youtu.be/7evf5jubAM4 https://youtu.be/Oo3UMSDwWA8

ついている機能

タイマー機能、自動で充電エリア(お家)に戻る機能、段差があったら落ちないようにするとか、偏りなく掃除するとか、普通のお掃除ロボの機能はついてます。 広域を掃除するモードもあるので、同じところばっか掃除してんなこいつって思ったらリモコンのボタンポチーで色んなところを掃除しに行ってくれます。 スマホアプリで操作することは出来ないけど、上位機種だとそういうのがあったり水拭き出来たりするらしい。最低限部屋に落ちてる髪の毛を取りたいとか、ホコリが積もってんのを解消したいってくらいならこのILIFE V3s Proで全く問題なし。

ルンバと比べて…

やっぱ高いルンバは学習機能も高くて便利だろしILIFEくんはポンコツなんかなって思ったけど実際使うと普通に優秀で、お客さんが急に来るってなった時もほかの場所掃除しながらILIFEくんに走り回ってもらえば良いので、効率がメタくそ良い。 たまにケーブルに絡まって動けなくなったりもするけど、コラコラ…今助けてあげる…ってペットを宥めるみたいな気持ちで救出するの楽しい(個人的意見)

お掃除ロボ買ってから

本とか、使ったものとか割と床に置いてしまう癖があったんだけどお掃除ロボを走らせるときに邪魔になるので自然と片付けられるようになったのがでかい。 仕事から帰って、掃除する気力ないよ〜って時も部屋の隅で体育座りしながらILIFEくんのリモコンのボタンポチッとするだけで最低限綺麗になるからよい。部屋が汚くなると心も荒むからね。

お金があるならルンバ買った方が満足度は高いと思うけど、ILIFEくんも十分仕事してくれるのでわたし的にはよかった買い物でした。