m-mittur’s diary

雑多にいろいろ書くブログです。

「#買って良かった2020」家電編・漫画編

お題「#買って良かった2020

毎年やりたいやりたいと思いつつ、Twitterで小出しにしているからいいかと後回しにして早数年。 今年こそは買って良かったものを記事にしようと!思います!!! 数が多すぎるので何回かに分けます。続きは後日…年内には書きます。

家電編

Apple Magic Keyboard US配列

www.apple.com

在宅勤務になって、ノートパソコンをデスクトップみたいにしたいと夢見て購入。
コンパクトでデザインもシンプルなので個人的に気に入っている。
iPad mini にも接続できるので、趣味の小説を出先で書いたりもしています。
持ち運びにめちゃくちゃ便利。

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mm スペースグレイアルミニウムケース と ブラックスポーツバンド

www.apple.com

クレジットカードのポイントをヨドバシカメラのポイントに変換したら2万ポイントあったのでそれを使って買いました。
ミュージックが手元で見れるのと、アラーム機能が便利。Suicaは失敗するのが怖くてまだ使っていないので来年は試したい。

東芝 TOSHIBA AW-5G8(W) 洗濯機

www.toshiba-lifestyle.co.jp

今までは自宅アパート地下のコインランドリーで洗濯していたのですが、
今年は在宅の機会が多くなったのとコインランドリーの洗濯機が壊れたということもあり、思い切って洗濯機を買いました!
最初は最安のハイアールを買おうと思っていましたが、やはり国内メーカーは静かさが段違い。
脱水の時の音がかなり静かでした。
(ハイアールは洗濯機壊れるんじゃないかってくらいやばい音がする)

漫画編

呪術廻戦

ジャンプのThe少年漫画感が苦手であんまりジャンプ漫画は読んでこなかったのですが、アニメを見て大ハマリ。
イケメンがとにかくたくさん出てくる。
中学生ぶりのオタク熱が再熱するほどに今アツい。
とりあえず気になる人はアニメを見て、更に気になったら漫画を買おう。

割り切った関係ですから。

JKと女子校教師の百合漫画。ちょっと刺激は強め。
ファンタジーよりはリアルな物語が好きなので刺さった。
可愛い女の子は正義。百合は正義。

ふたり明日もそれなりに

こちらはカップルの日常を書いた同棲モノの恋愛マンガ。
とにかく主人公の二人がほのぼのしていて和む。
来年明けてすぐに4巻が出るので、読んでいない人は読むべき。

あせとせっけん

匂いフェチで石鹸の商品開発をしている男の人と、
汗っかきでそれを解消するために石鹸の使い方マスターになった女の人の恋愛マンガです。
少しずつ進んでいく恋愛関係にドキドキする…!
ただのフェチ漫画じゃないよ!

SPY×FAMILY

人気の漫画なので面白いのは言わずもがななんですが、まじで面白いです。 最後までニコニコほわほわ見れます。

たーたん

殺人を犯して刑務所に入った友人の子を育てることになった父の話です
娘が可愛くて仕方ないけど本当のことを言ったら関係が崩れてしまうのではと悩みながらも、
父子二人で仲良く暮らす日常が見ていて微笑ましい。

一生好きってゆったじゃん

拗らせている恋愛漫画
他にはないストーリーが面白い。
リアルすぎてハッピーエンドにならない展開が辛いけど読んじゃう。