m-mittur’s diary

雑多にいろいろ書くブログです。

熱海・下田に行ってきました(2日目編)

前回記事に引き続き旅行記事です🥰
2日目は下田に行ってきましたー❤

スケジュール

1日目(熱海) ←前回記事!
・新幹線でわくわくのSTART🚄🚅
・釜よしで海鮮丼
・海を散歩しましょう🌊
来宮神社に参拝へ⛩
熱海駅をぶらぶら🚶
・旅館かね吉にてのんびり♨

2日目(下田) ←今回記事
・ご飯を食べてチェックアウト
下田海中水族館へ🐬💕
・カフェ邪宗門へ潜入🕵🕶🔎
・新幹線で帰ります🚄🚅

2日目のおもいで

ご飯を食べてチェックアウト

朝からボリューミーな朝食で満腹です。
晩御飯の伊勢海老で出汁を取った味噌汁がメチャウマだった…👀

その後部屋に戻って昨日買ったプリンを使って撮影会をしました。笑

雑誌とかの写真ぽくない?って写真撮りまくって楽しかった〜笑。
11時チェックアウトだったので足湯をしてから宿をあとにしました🗿

下田海中水族館へ🐬💕

2日目は下田海中水族館に行くと決めていたのでまっすぐ向かいました! 向かう電車が黒船電車でちょっとテンションUP↑☝

電車に数分揺られて水族館に到着😆
下田海中水族館はその名の通り海中にある水族館で、この日は風が強かったため館内全体がゆらゆら揺れていてほんとに海にあるんだな〜と実感できました👀

普通の水族館かなと思っていたら色んな種類のショーがひっきりなしにやっているし、魚の展示も丁寧で見どころあるしで、結果3時間もウロウロしてた…!笑

下田に来たらぜひ行くことをおすすめしたいです👊🏻

カフェ邪宗門へ潜入🕵🕶🔎

水族館からバスに乗り、観光地として有名なペリーロードに向かいました😀

雨☔が降っていたのと、平日なこともありぜ〜んぜんひとがいない…!!w
空いてるのは嬉しいけどなんだかちょっと寂しい気持ちになりつつ、旅行雑誌で見つけた「邪宗門」というカフェに行きました☕️

食べログ:邪宗門

モダンな感じの店内で、座席ごとに置いてある小道具が違うのと、壁に色んな人が書いたメッセージが刻まれていて、おしゃれで居心地の良いカフェでした😆

ここで私はチョコレートケーキとコーラフロートを注文。

コーラフロートがでかすぎる…!!笑
ケーキは上品な甘さでしつこくなくてとっても美味しかった🥰

新幹線で帰ります🚄🚅

下田観光も終わったので、伊豆急下田駅から熱海駅へ向かいお土産を買ってから新幹線で東京へ戻ります🚶‍♀️

道中で見つけたあんぱんとコーヒー牛乳、タコがまるごと入ったせんべいを食べながら帰りました〜。

たまには旅行も良いものですね🤩